事業計画

1 流通対策

 (1)消費宣伝の推進

 ・市内産果実の消費拡大を図るため、積極的な消費宣伝活動を行う。

 ・ホームページにより、生産現場から消費者へ情報を発信することにより、相模原産の果実をアピールしていく。

 (2)市の行事等への参加 

市農業まつり等、市の主催する行事に積極的に参加、協力を行う。 

2 資材等の斡旋 

組合員が使用する資材等を一括購入し、規格及び容器の統一を図り、市内産果実の商品価値を向上・安定させる。 

(1)各種出荷資材及び生産資材 

(2)その他、組合員が必要とするもの 

3 優良苗木の導入 

健全な苗木の導入を行い、優良品種の栽培・普及に努め、経営の安定を図る。 

4 共進会等への参加及び開催 

市農業まつりをはじめ、県、その他関係団体主催の共進会等に積極的に参加、協力するとともに、必要に応じ共進会等を開催する。 

5 講習会等の開催 

現地検討会及び意見交換会等を各部会で開催し、生産技術の向上を図る。 また、若手生産者研修会を開催し、次代を担う若手生産者の育成を図る。 

6 関係団体への協力 

県果樹連合会、県園芸協会等の主催する諸事業に対し積極的に参加、協力するとともに、密接な連絡協調を図る。 

7 その他 

(1)その他、必要に応じ事業を実施するとともに、あらゆる機会を通じて組合員相互の親睦を図る。 

(2)組合加入者を募る。 

(3)廃棄物処理方法の検討をする。